読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今年もジャマイカフェスでR水素します!


5月といえば、五月晴れというくらい穏やかな晴天が続くはずなのですが、今年はどうも様子がおかしいですね。竜巻やゲリラ豪雨など、気候変動の被害がいよいよ日本にも出始めているのかな、と思います。


いま脱原発の流れで自然エネルギーを進めようという動きが大きくなってきていますが、気候変動を食い止めるためにも、化石燃料から自然エネルギーへのシフトが求められます。


自然エネルギーを水からできる水素として貯めて地域で安定的に使うしくみ、R水素。世界ではさまざまな事例がありながらも、日本ではまだあまりなじみがないこのしくみを広める「R水素ネットワーク」のサポーターとして、5月19・20日に代々木公園で開かれる「ジャマイカフェスティバル」でブースを出します。


当日は、太陽光パネルと風車を使ったR水素システムの実験キットでR水素を実演する予定です。あとはTシャツを売ったりフライヤーを配ったりなのですが、さすがジャマイカフェス、来てる人がファンキーなんですね。新しいアイデアに対してオープンな人も多いので、ブースに来る人と話をするのがとても楽しいのです。


気合い入れて何かやる、という感じではありませんが、いっしょにブースに立ってくださる方、いませんか?水から生まれる幸せのエネルギー、R水素で、レゲエに負けないポジティブなバイブを発信しませんか。お手伝いいだたける方は、Twitterで @ecogroove 宛にメインションいただけると幸いです。


ONE LOVE ジャマイカフェスティバル
2012年5月19(土)20(日)@代々木公園イベント広場
「CULTURE VILLAGE」の「NO NUKES CAMP」でやります!


去年のR水素ブース@ジャマイカフェスの写真はこちら。