先生、まだ卒業には、ほど遠い思いです


高校のときの恩師が亡くなったと連絡があった。
先生の名前でググったら、いまの仕事にとって
糧となるような言葉を見つけた。


**************************


人間にとっての現実は、
すべてコトバという
不可思議なものによって成り立っています。


だから、コトバに対する愛情は、
この世と自身の生への愛情に他ならないのです。


人間力は、このコトバに対する
愛情の深さに左右されるものだと、
僕は信じます。


さあ、一緒にコトバの迷宮に学びませんか。


**************************


先生、私はコトバを仕事にしていますが、
その迷宮の奥深さに、日々頭を悩ませています。
ゆっくり、お話したかったです。


先生から満点をいただけるコトバを書けるよう、
迷いながら、がんばっていこうと思います。


謹んで、ご冥福をお祈りします。