「Choco-Revo!! in Always1993」、オープン!


たくさんのフェアトレードチョコに出会えるイベント、
「Choco-Revo!! in Always1993」の
レセプションに行ってきました。


会場は、学習院大学の側にある、
気持ちのいい場所。


チョコ!チョコ!とコーフンしながら会場に入ると、
テーブルの上にカラフルなラベルのチョコレートがズラリ。


フェアトレードチョコって
普通のチョコよりちょい高めなので、
食べ比べなんて、めったにできない。


ところがこのイベントでは思う存分試食できるので、
ここぞとばかりに、片っぱしからチョコをつまんだ。


フェアトレードのチョコは、
カカオの産地やメーカーによって個性が豊かなので、
それぞれ違うおいしさがあって飽きない。
今まで食べてたチョコは何だったの?と思うくらい、
どれも深くて、個性が強い。
まるでワインのように豊かな味のグラデーションがある。


会場には、食べるチョコだけではなく、
飾るチョコも売っていた。
それは、雑貨店「Love-uxury」の、
チョコをあしらったネックレスやストラップ。
これがかわいくて、チョコと一緒に買ってしまった。
このイベント限定かも知れないので、
気に入ったら即買いをオススメします。


会場には、
チョコの原料カカオについての悲しい現実と、
フェアトレードの取組みについてのパネルもあって、
フェアトレードについて改めて学ぶこともできた。


たくさんのチョコでお腹いっぱいになり、
チョコレボ代表のvickieさんや、
会場を貸してくれたAlways1993の保坂さんのスピーチで
胸いっぱいになり、とても幸せな時間になりました。


「Choco-Revo!! in Always1993」は、
明日から3日間限定。
チョコ好きの方はもちろん、
フェアトレードなどエコに興味のある人は、
ぜひのぞいて、食べて、買い物を楽しんで下さい。


★★★★★★  Choco-Revo!! in Always1993  ★★★★★★
★        〜チョコを選べば世界が変わる〜          ★
★    <3日間限定のチョコレートショップオープン!>       ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    

チョコレボが応援する「人にも地球にもやさしいチョコレート」
           期間限定セレクトショップがオープンします!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


  カカオがチョコになることも知らずに働くたくさんの子どもたち。
  農薬に直接触れる子、近くの国から売られてきた子・・・。
  ひとかけらのチョコから見えてくるビターな現実。


  でも、私たちがチョコの選び方を変えたとき、
  ちょっとおいしくてうれしい、新しい世界が見えてきます。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


主にフェアトレードのチョコレートを中心とした豊富な品揃え。
通常はそれぞれのお店や小売店でしか手に入らないチョコレートが、
いっぺんに揃ってしまう、またとない機会です。


いろいろなフレイバーを楽しんでみるも良し、
バレンタインに向けて選んでみても良し、
素敵なパッケージを眺めてみるも良し?!、
ほんとうに美味しいチョコレートがたくさん並びます。


また、会場となる「1993」はアパレル企画会社が運営しているスペースです。
素敵なところなので、どうぞご気軽に遊びに来てください☆


※会期中の27日(土)15時〜 
チョコレボ代表・vickieさんよるチョコレボ説明会もあります!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


【日時】 1/25(木)〜27(土) 12時〜19時


【会場】 always1993 (http://www.always1993.com/
     豊島区目白1-7-15
     JR目白駅より徒歩7分
     http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.57.370N35.42.57.100


【お問い合わせ】 保坂 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=209800
           又はチョコレボ実行委員会 info@choco-revo.net


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


●Choco-Revo!!
・HP:http://choco-revo.net/
・ブログ:http://www.cafeblo.com/choco_revo/
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=789003